私が子供の頃住んでいた家は、家の中で飛び跳ねると上の階からも下の階からも怒られるような賃貸の家でした。
しかし私が小学校3年生の時、両親が一発奮起して中古住宅を購入。初めて家に入った時の感動を今でも覚えています。
この原体験によって、私の住宅への強い思い入れが生まれました。
家を購入することは幸せなイベントですが、同時に人生で一番大きなお金が動くタイミングでもあります。
個人にとって非常に重い意思決定であり、サービスの提供者にとっても負担が大きい仕事です。
我々Housmartは、住まいを探す人とサービス提供者が共に幸せになれるような仕組みを創ることを目指しています。
一橋大学で経済学を学ぶ。大学卒業後、大手不動産会社で不動産仲介、用地の仕入、住宅の企画など幅広く担当。顧客に最適な情報を届け、顧客にとって最適な家探しが出来る仕組みを創りたいと志す。
2011年、楽天株式会社に入社。大手企業に対し、最新のマーケティング・ビックデータ・インターネットビジネスのノウハウを元にコンサルティングを行う。
2014年9月株式会社Housmartを設立し、代表取締役社長に就任。「住を自由に」 をミッションに掲げ、テクノロジーとデザイン、不動産の専門知識を融合させ、「住」の概念をもっと自由なものに進化させることを目指している。
著書「中古マンション本当にかしこい買い方・選び方」がAmazonランキング・ベストセラー1位(マンションカテゴリー)を獲得。Housmartの経営を執り行う傍ら、テレビや雑誌への出演など、マンション専門家としての活動も行う。